仮想通貨を買ってみよう。【ビットフライヤーなら1円から買える!】

ゆう

こんにちは、ゆうです。
今回はビットフライヤーで仮想通貨(ビットコイン)を買う方法をまとめた記事になります。

ビットコインはいくらから買えるの?
手数料は?

ビットコイン、どうやって買うの?

こんな悩みを抱えているあなたにも、分かりやすく画像付きで説明していきます。

ゆう

この記事を読むことで誰でも簡単にビットフライヤーの口座から仮想通貨を買うことができるよ。
実際に私が購入した時の画面を見ながら説明していきますね。

ところでビットフライヤーの口座開設や入金は終わりましたか?

まだの人はこちらにまとめた記事があるので参考にしてくださいね。

ビットフライヤーで仮想通貨を買うまでには大きく3つのステップがあります。

STEP
ビットフライヤーでの口座開設
STEP
ビットフライヤーでの入金方法
STEP
ビットフライヤーで仮想通貨を買ってみる

今ここ!

目次

仮想通貨購入の際の手数料

ビットフライヤーには『販売所』『取引所』『Lightning』という購入場所があります。

それぞれの手数料は以下の通りになります。

スクロールできます
買えるコイン手数料
販売所ビットコイン・イーサリアム等/全15種類0.1~0.6%
取引所ビットコインのみ0.01~0.15%
Lightningビットコイン・ビットコインキャッシュ・モナコイン・リップル・ステラルーメン・イーサリアム/ビットコインFX0.01~0.15%

仮想通貨を購入する手順

今回は販売所での買い方を説明していきます。

販売所での買い方の説明はこちら

ビットフライヤーなら1円からビットコインが買えるって本当?

ゆう

はい。本当に買えるよ。
実際に1円購入してみたので、その時の手順を画像付きで説明しますね。

STEP
購入する通貨を選択します

ビットフライヤーアプリを開き、販売所からビットコインを選択します。

次の画面で『買う』をタップします。

STEP
購入金額を入力します

購入金額を日本円で入力して、『買い注文に進む』をタップします。今回は1円!

確認画面が表示されるので『買い注文を確定する』をタップします。

これでビットコインを買うことが出来ました。

取引所での買い方の説明はこちら

手数料をおさえたいのなら取引所での購入をお勧めしますが、最低購入金額が少し高くなります。

試しに5円で買おうとしたらやっぱりダメでした。

STEP
購入する通貨を選択します

取引所からビットコインを選択します。

購入枚数を入力し、『買う』をタップします。

試しに0.000001BTC(予想価格5円)と入力してみました。

取引所での最低購入は0.001BTCからなので、やっぱり買えませんでした。

最低購入が0.001BTCという決まりなので、それがいくらになるのかは、その時のビットコインの価格によって変わります。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これで仮想通貨を買うまでのステップの説明が終わりました。

まだ口座開設や入金が終わってない方は、上記の記事を参考にしてください。

STEP
ビットフライヤーでの口座開設
STEP
ビットフライヤーでの入金方法
STEP
ビットフライヤーで仮想通貨を買ってみる

今ここ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる