コインチェックで仮想通貨を買ってみよう。【スマホで簡単・2ステップ】

ゆう

こんにちは、ゆうです。
今回はコインチェックで仮想通貨(ビットコイン)を買う方法をまとめた記事になります。

仮想通貨っていくらから買えるの?

ビットコインどうやって買うの?手順は?

こんな悩みを抱えているあなたにも分かりやすく画像付きで解説していきます。

ゆう

この記事を読むことで、誰でも簡単にコインチェックの口座から仮想通貨を買うことができるようになりますよ。

コインチェックで仮想通貨を買うためには、大きく3つのステップがあります。

口座開設や入金は終わりましたか?まだの人はこちらにまとめた記事があるので参考にしてください。

STEP
コインチェックで口座開設をしよう。
STEP
コインチェックで日本円の入金をしよう。
STEP
コインチェックで仮想通貨を買ってみよう。

今ここ!

目次

コインチェックはいくらからビットコインが買えるのか?

現在(2022年4月)ビットコインの価格は537万ほどなので、初心者がいきなり買うにはちょっと抵抗がありますよね。

でもコインチェックならビットコインが500円から買うことが出来ます。

ゆう

500円なら誰にでも買えそうですよね。

ここで気を付けてほしいことが一つあります。

販売所で仮想通貨を購入するときに、スプレッドが発生するということです。

スプレッドとは仮想通貨を買うときの値段と売る時の値段の差額を言います。

例えばビットコインを相場が500万円の時に購入しても510万円で、逆に売却しても490万円になります。

仮想通貨の購入方法を解説

今回はビットコインで購入方法の手順を解説していきます。

販売所での購入方法はたったの2ステップです。

STEP

コインチェックアプリを開き『販売所』画面のビットコインを選択し購入をタップします。

STEP

購入したい金額を入力して、『日本円でビットコインを購入』をタップします。

以上です!

これでコインチェックでビットコインを買うことが出来ました。

ゆう

ね?
簡単に買えそうですよね。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これでビットコインやイーサリアムといった仮想通貨を買うための説明が終わったので、あとはあなたの好きな通貨を買うだけです。

毎月少額を買い足していってもいいし、イーサリアムでNFTを買うことも出来ます。

仮想通貨を購入するには大きく3つのステップがあります。

口座開設や入金がまだの人は下記の記事を参考にしてください。

STEP
コインチェックで口座開設をしよう。
STEP
コインチェックで日本円の入金をしよう。
STEP
コインチェックで仮想通貨を買ってみよう。

今ここ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる